はるみそ備忘録

毎週金曜日曜夜投稿予定の備忘録

物流講習

本当に平日というのは何も起こりえない。そりゃあ起きている時間の半分以上は労働だからだろうか。祝日というものかこの週のどこかにあったらしいが、どうやら祝日というものは労働が休みになるらしい。今の会社に転職してこの世から消え去ったロストテクノロジーのひとつだと思っている。代わりに土日が絶対休みだが。一応若干急がないといけないらしく来週のみ夜勤になったのはまあ良しとしたい。
別に今週表題のような研修を受講した訳では無い。前回若干触れたtruck&logistics simulatorを友人達がプレイしているのをただ鑑賞していただけである。片方が前職までガチの物流業界で勤めていた、と言うだけの事だがまあ講習会といえばそうなのだろう。
しかしこのゲーム、儂自身まだ聞き馴染みがないアーリーアクセスという状態だったらしく、いわゆるベータ版とでもいえば良いのかまだ未完成に近いそれなのである。マルチプレイもマルチ感が一切ないし協力もへったくれもなかったが完成版が今年度中にリリースされるということなのでそうなったらやってみようかな、と思う。確かにプレイは面白そうだったので。
その元物流業界人は海外版のSwitch版を買ったのでまあこれは…買い直しかアップデートが来るだろうから心配するなってことで、何も気にしないでもらいたいところである。
Steam版の倍値していたが。

あとAPEX新マップ出てたな。