はるみそ備忘録

毎週金曜日曜夜投稿予定の備忘録

舟とアイドル(後編)

※いつも以上に乱文になっています。


後編、としたように関連付けて振り返りたい。

多摩川を後にして東京競馬場を臨みながら散歩し、"アイドルマスターシャイニーカラーズ"の聖地巡礼がしたかったので府中〜聖蹟桜ヶ丘間に訪れた。f:id:Hrmy610shV:20211023002338j:plainf:id:Hrmy610shV:20211023002351j:plainシャニマス側の画像は割愛するが、雰囲気で少し感動してしまった。"自分は今2次元と3次元が交差した点に立っている" それだけで嬉しかった。些細なことではあるがこういう尺度は個人に拠るものだ。

夕食は秋葉原まで出て軽くラーメンを食べた。その前にどうしてもキスショットのアクリルキーホルダーが欲しく同行者を色々な場所に連れ回した。f:id:Hrmy610shV:20211023002928j:plain目当ての物は手に入らなかったが自分が知らなかった物が手に入ったので結果オーライ以上の成果であろう。久々にこの様な俗に言うガッツリしたヲタ活をしたのは新鮮だった。やはり久々の都市部遠征とあって浮き足立っていたのかもしれないが、たまには悪くないだろう。

"アイドル"の元来の意味を考えればこれもれっきとしたタイトル通りの行動だ。シャニマスだけに留まらなかったのは良い事だと思う。何せ自分が最も好きなキャラは絶対にぶれないと再認識したからだ。

翌日は散歩がてらチェックアウトまでに平和島の方に遊びに行ってみよう。

関東遠征は続く。