はるみそ備忘録

毎週金曜日曜夜投稿予定の備忘録

アレルギードラフト

平日は本当に書くことが少なくて困惑している。夜勤週であったから尚更である。

少し肌寒くなってきたか、となった金曜日になんの影響か分からないが尋常ではない鼻炎が身体を蝕み、ままならなくなってしまった。

今は多少なりとも落ち着いたがなんだったのだろうか。黄砂やイネ花粉がクリーンヒットしたのか…  儂はスギ・ヒノキ・シラカバにアレルギーがあるらしく3月~6月頃まで酷い鼻炎に苛まれているが、秋頃にこうなるのは非常に珍しい。またアレルギーが増えてしまったのかもしれない。

千葉ロッテマリーンズはマジック9が点灯した。正直言えば点きはするだろうが優勝まではどうか、というのが本心であったがその現実を目の当たりにすると否が応でも期待せざるを得ないだろう。上手い具合に来週の日曜が優勝決定戦になるまいか、期待しておきたいところだ。

時系列が滅茶苦茶であるが月曜日はドラフトがあったことを書きながら思い出す。細かいことは分からないのであまり言及はしないが有識者が見れば悪くないそれだったとの事。個人的にはオーシャンズの廣畑投手の進路が気になっていた。彼は岡山県民で、地元の祖父が喜ぶからという理由で大卒で地元に帰ってきた上でオーシャンズ都市対抗に導く素晴らしい投手になった。岡山県民の誇りでもある彼の行く球団はどこであっても応援したいと思っていたがまさかの千葉ロッテマリーンズだった。本当に応援させて頂こう。