はるみそ備忘録

毎週金曜日曜夜投稿予定の備忘録

西条ドライブと身体破壊麺

祖父の看経のため、儂も好きだし故人も好きだった賀茂鶴の酒を祀るかと考え朝っぱらから広島は西条へ。

でも酒買いに行くためだけに向こう行くのもなあと思ったのでいつもの"あすなろベーカリー"というパン屋でパンを仕入れ、"わいるどらーめんごんぞう"というインスパイア系ラーメン屋へ行く、という感じの西条系ルーティンワークを行う。

f:id:Hrmy610shV:20211010213309j:plain麺の量調整できませんでしたっけ…となり夜まで響かせる。本当にこういうラーメンがしんどくなってきた。しんどくなってきたのに喉元を豚餌が過ぎた頃にはもう次が食べたくなる。魔力。

目的地賀茂鶴酒造へ。ちょうど今月は酒祭りの時期だったらしいが、昨今の情勢の影響でオンライン開催になっているとの事。オンラインってなんだ。ちょうどプレミアム福袋なるものを販売しており、なんかもうこれで良くねとなったので迷わず購入した。第1号だったらしい。f:id:Hrmy610shV:20211010213641j:plain

金蓋のやつ(双鶴)を今飲んでいるが、さすが大吟醸。という小学生みたいなコメントしかできない辛さを噛み締めている。儂アルコール強くないので。


日曜は野暮用でちょっと気になっていたカフェへ。von voyageという足高神社の近くにあるマジで全く近寄ったことのすらない場所で迷いながらも何とか到着。クリームパスタを頂いたが写真がねえ。無能。

足高神社にも行ってみた。見晴らしがかなりよく風も気持ちがいい。写真はない。無能すぎんか?

夜は豚そばあゆむでラーメンf:id:Hrmy610shV:20211010214143j:plain昨日あんなの食ったのにどうしてか食べてしまった。美味かった。それ以外に言葉は要らない。


この負債は明日以降の儂が返済する。


フラグじゃねえから。うん。

夜勤用の身体にしながら日曜夜を過ごす…