はるみそ備忘録

毎週金曜日曜夜投稿予定の備忘録

コンペ(パターゴルフ)

日曜日は特記事項がない。ファジアーノ岡山の完璧な試合運び(3-0)を優雅に眺めていただけである。そもそも昼前まで寝ていたので本当に何も出来なかった。理由としては後述する土曜日の出来事が原因だろう。割とガッツリ遊んで疲れたのだ。そもそも先の日記で夜勤週と述べたが、夜勤明けで2-3時間程度しか床に就いておらず1日7-9時間睡眠を是としている儂からすればトップコンディションになりようもなく必然的に夕方以降からエンジンが切れていったのだ。



ひと月前くらいから日程の調整をしながらやっとのことで行えた友人の転職記念会、いつものようにみやまの森でパターゴルフコンペを楽しんだf:id:Hrmy610shV:20211017195951j:plain膠に信じ難いがこれは正真正銘パターゴルフを行っている写真である。細かいルールは省くが、ボールを意図的に弾く事を許可したこれはなかなかスリリングな遊びだった。この度は粗品も用意させて頂き、よりプレイを楽しんで貰ったようで何よりであった。18ホール回るのに4時間半かかった。

その後は西日本少年イナフという緑道公園沿いのボードゲームショップで2時間ほど過ごして久々の焼肉へ。f:id:Hrmy610shV:20211017200327j:plain岡山市青江は本当に焼肉屋が多く、弊界隈からすると聖地のような所で今回は"邯鄲"という良さげなお店へ行った。ここは割と特別な日に行く人が多いらしく、滞在2時間余の中で4回もバースデーソングを聞くことになった。壺肉がかなり美味しかったのでここはおすすめしておきたい。

"じゃあなんなんすか、儂らは特別なことでもなんかしたんすか"とも思ったが、前述宜しく6人中3人が健やかな転職を成功させたのである。これはある意味彼らにとって今日という日は誕生日ではないだろうか。知らんけど。

地獄のような職場で泳ぎ方も知らず泥の中を溺れるようにもがいていた彼は今では就業中立派にネットの海をサーフィンしている。 それもまたいい事だろう。


知らんけど。